スマホを使った感想など

ついに私もスマホに機種変更をした。かれこれガラケーと呼ばれている携帯を使ってから15年になるかな。

今までガラケーユーザーだったので、初のスマホはちょっと緊張。しかしパソコンと同じと思えばそう難しいことでもなかった。

OSはアンドロイドですが、比較的操作のしやすさなど誰でも使えるようにユーザーの事を思ってきちんと作られているな、と思いました。

さすがgoogleだね。さて、スマホを使うとなるとやはりネットを楽しむことをしてみたいと思い、いろいろなウェブサイトにアクセス。

スマホ用サイトって携帯サイトと非常に似ている部分があるけど、やはりスマホの強みはPCサイトを閲覧できることかな。

ちなみにこちらのサイトで様々なサイトを調べてみたら、結構スマホ対応サイトって多いみたいです。

http://smartphonesites.info/

スマホ非対応サイトってPCサイトをそのまま閲覧するという流れになるので、最適化されてなくてもいいかもしれないけど、実際最適化されている方が見やすいのは確か。

また今後アプリなども試してみようと思います。

りんごを選ぶ基準

りんごって、たくさん種類がありますが、お気に入りのものとかありますか?

私はりんごといえば昔から「王林」が大好きなんです。

一般的にりんご=赤いって言うイメージありますけど、王林は違うんですよね。

それで、私が好んで王林を買うんですけど、スーパーや八百屋さんで買うときに

主人に「どこを見て選べばいいの?」と聞かれ、答えられませんでした...。

おいしい王林の見分け方...調べておこうと思います。

コミックの特集で漫画探し

今まで読んだことが全くない漫画は手が出しにくいですよね。そこで私はコミックサイトでチェックしている項目があります。

掘り出し物の作品と出会えるといえば「特集」になるのではないでしょうか。特集ってかなり頻繁に組まれていますので、良く見かけると思います。

電子コミックの特集などがなかなか興味深い内容となっています。特集を見たいのであれば、まずは各コミックサイトのトップページへアクセスしましょう。

TOPページを見てみるとほとんどのサイトで複数のバナーが並んだコーナーなどがあります。このようなコーナーで様々なコミックを拝見することができます。

電子コミックは読みやすいので、どんどん特集などを見て継続して読めるようなコミックを見つけてください。

パチスロをサイトで楽しむなら

携帯でパチスロを楽しめるサイトについてですが、色々とあってサイトを選ぶ基準はやはりアプリの充実さなどに関係してくると思われます。

個人的ですが一番アプリもそうですが、サイトコンテンツも充実しているサイトといえばサミー777タウンになるでしょう。

サミー777タウンでパソコン版もあり、パソコンに関してはNo.1と言ってもいいぐらいの充実さが伺えます。

もちろん好き嫌い人によってメーカーがあるとは思いますが、携帯の人気順で見てもサミーのサイトは一番人気があるようです。

スマートフォンでもOKなのであらゆる端末に適しているサービスを提供しているのも、ユーザーが多い理由になっていると思われます。

また新機種など新しい機種が出た際の対応なども早いのが特徴です。アプリなどリリースする時期は本当に早いので、全体的に良いサービスになっていると思います!

砂糖やミルクを摂りすぎかも

コーヒーや紅茶が大好きなんですが、ついついお砂糖やミルクを入れちゃうんですよね。

しかも結構な量を入れる癖が付いているので、ちょっと良くないと思う・・・。

午前の1杯は砂糖ミルク有でもよしにしておきつつ、午後からは極力砂糖・ミルクはナシにしようと思います。

ついでに、午後7時以降の飲み物は、ノンカフェインを心がけるつもりです。子供が寝てほっと一息したいとき、ついついコーヒーとか飲んでしまって寝付きが悪くなるので。

夜は、温かい麦茶がルイボスティーにしておこうと思います。

勢いで就職

会社というのは、たくさんありますね。どんな会社に就職すれば、満足できるのかということを考えながら、就活しましたが、結局、よくわからないまま、私を採用してくれた会社に勢いで就職しました。

よくわからないというのは、想像していても、実際にその会社で働いてみないと、わからないと思ったのです。

だから、不安はあったけれど、とにかく新しい世界に飛び込んでみて、今のところ、人間関係に恵まれて、なんとか楽しくやっています。

私の友人は人間関係が一番大変といってましたが、今の所とても良い関係で続いていますので仕事環境は最高だったのかもしれません。

リフォーム

欧米では、新築の家をどんどん作るのではなくて、中古物件を大切に扱って、自分なりにリフォームしたりして、長く住む風潮があると聞きました。

日本では新築の建築数が前年よりも増えたら、経済が成長していると判断する傾向があって、欧米とは違いますね。

私はどんどん新しく作るよりも古い物を大切に使う方がいいと思うので、今住んでいるマンションをリフォームすることにしました。

それで、業者に見積もり依頼しました。そしたら150万から200万かかると言われました。

そんなにかかるのかあ、というのが第一印象で、考えていた予算よりはずいぶんオーバーしているから、ちょっと厳しいなあと。

それで、自分でリフォームすることを考えているところです。

オヤジダンサー

テレビをみながらヒップホップダンスの真似をするうちの子供。

リズムにあわせて、ぴょんぴょんしながら、右に左とステップを刻みます。一生懸命で超かわいい~。親バカですみません(笑)

それを見ていたパパさんも、一緒に踊り出しました。ドスドス、ボテボテ、足が絡まってどすん。超、ダサいんですけど。

痛々しいオヤジダンサーだわ。なんて、からかってみたけど、私も人のこと言えないかもしれません。

興味が出てきたカラーコンタクト

カラーコンタクトに興味があるんですよ。周りの友達が最近カラーコンタクトを装着しはじめてから私も欲しいと思うようになりました。

欲しい気持ちがかなり高くなってきているのです!そんな訳で最近はカラーコンタクトのサイトなどをチェックし続けている日々が続いております。

以前はタレントさんやモデルさんが付けるものだと思っていましたが、最近はファッションとして取り入れてい人が多くなってきているようですね。

目の色を変えたい気持ちは分かるような気がします。でも一番の理由はやはり服装などに合わせられる点だと思いますね。

またカラーコンタクトのポイントはやはり大きさにあるでしょう。しかし私はあまり大きいサイズの物が嫌いなので、シンプルで大きくないサイズにしようと思っています。

長崎の美味しい食べ物

長崎には叔父夫婦が長年住んでいるので、旅行がてら遊びに行きました。長崎は異国情緒もあって、大好きな街です。とくに好きなのは、長崎ちゃんぽん。

要するに、私は食いしん坊なので、常に食べ物が生活の中心にあるのです。この感覚は、母親ゆずりです。

美味しい物を見ると、笑顔になる母親で、私もいつしか母親とよく似ていると、みんなに言われます。

長崎カステラも美味しいですよね。濃厚なカステラを、ナイフで切るのではなくて、ちぎって食べると、より美味しいと言われますね。

カステラだけでなく、私はケーキやパンもちぎって食べるのが、好きです。焼き芋も。

その他、叔父夫婦に連れられて、長崎皿うどん、長崎ひと口ギョーザも頂いて、大満足の旅行でした。